You are here

オーディション主催者の評判

数あるオーディションの中でも、評判の良いオーディションがどんなものかというと、言うまでもなくそのオーディションそのものや、そのオーディションを主催している芸能事務所から、どれだけ有名芸能人を生みだしているのかで評価が決まってくるでしょう。

輩出している数が多ければ多いほど評判は上がり、逆にせっかくオーディションに勝利しても芸能界に生き残っている人が少なければ、そのオーディションは悪評判となります。

芸能界において成功するかどうかにおける事務所が占める割合は大変高いので、売れているという現実は事務所がそのオーディションについて力を入れているという証明にもなり、つまりそのオーディションは良いオーディションだということにもなります。

そして評判が高い芸能事務所が開催しているオーディションでも、大々的にうたったオーディションもあれば、こちらから書類を送り面接を予約するといった小規模なオーディションもあります。

こちらの場合は応募する人も少なく合格しやすいのですが、オーディションに合格してもレッスン料を自分で負担する必要がある、事務所があまり期待をしていないので売り出しに注力してくれない、あまり仕事を回してくれないといったデメリットがある場合もあるので、オーディションを受ける前に評判を確かめておくことをおすすめします。

また評判の悪い芸能事務所のオーディションになればなるほど合格自体はしやすいのですが、中には合格した後にレッスン料などを取って儲けることが目的という芸能事務所もあるので、あまり有名ではない芸能事務所のオーディションを受ける際には、その辺りの評判を調べておくことが必須になります。

ただし評判の高い芸能事務所が、オーディション優勝者を大々的に売り出しても売れないという場合も、小規模な芸能事務所から大スターが生まれることもあるので、結局は本人次第という部分も大きいです。ですので、余程評判の悪い芸能事務所でなければ、小規模の芸能事務所のオーディションを受けてみるのもありでしょう。

Leave a Reply

Top