You are here

色素沈着を治療する方法

色素沈着に関する悩み

現在顔にある色素沈着で治療しようか悩んでいます。
左側の頬にあるニキビ跡の色素沈着がもうかれこれ何年も取れずに残っています。
頬全体の口の周りで赤みの場所によっては、色素沈着による黒ずみがあり消えません。
元々、アトピーなどで肌自体が弱いので、ピーリングは、私に合わないような気がしています。
もしかしたら治療によってはビーリングが可能な所もあるかもしれませんが現在の私の知識の中では、そう考えています。
しかしなんとか解決したいなとも思っています。

色素沈着が気になり、インターネットの情報や友達からの又聞きなど色素沈着に良いと言われるものは色々試しました。
私の経験でお話すると、ほとんどの場合、ニキビが慢性化していて、漢方やスキンケアによる体質改善で良くならない時に肌を無意識に触っているのが原因だと思います。
肌の角質を取らない物や肌の自然な再生を促進しない、自然に任せるのも肌の調子を整えるのに役立つと思います。
正常な肌になってくると、角質に潤いが出てきます。

色素沈着の治療で綺麗になりましたが、その後にも私は、気をつけています。
洗顔でクレンジングと合成洗剤系の物を使用するのをやめたら肌の調子が随分改善しました。
新たなニキビも発生せず、毛穴も小さくなり、ニキビ跡も薄くなりました。
朝は主に洗顔で綺麗にして、化粧水をつけて、乳化剤などの入っていないクリームなどを薄く伸ばして使用しています。私は肌に優しくない強いケミカル的な物を使うよりも自分の肌を育てるようなイメージが無理がないと思います。

Leave a Reply

Top