You are here

医療レーザー脱毛は今じゃ安い!

医療レーザー脱毛は肌への負担も少ない

自分で行うムダ毛処理は、肌に大きな負担をかけています。肌に負担をかけず、脱毛できるのが医療レーザー脱毛です。エステで行われている脱毛に比べて、医療レーザーは毛根のみに影響を与えますので皮膚にやさしく短時間で脱毛が可能です。レーザーに限らず、脱毛を行うと皮膚にはある程度の負担がかかります。

医療レーザー脱毛後の肌ケアについて

また、医療レーザー脱毛の施術をした後の肌はとてもデリケートなので、浴槽に使って体温を上げてしまわないようにしましょう。入浴や飲酒で突然血流が良くなり、体温が上がってしまうと皮膚がかゆくなったり、真っ赤に腫れたようになってしまいます。シャワー程度なら問題ありませんが、アフターケアの一環として注意するようにしてください。さらに日焼けにも注意が必要です。日焼けしている肌に光を当ててしまうと火傷してしまうので、施術をすることができないことがあります。

実はお得な医療レーザー脱毛

しかし、ここまでレーザー脱毛がメジャーになる前は、そこそこ医療レーザー脱毛の料金も高かったのですが、すっかりメジャーになった医療レーザー脱毛は現在ずいぶん、施術料金が安くなりました。おまけに自由診療の施術なので、クリニックによって好きな価格がつけられるため、価格競争もあいまって医療脱毛の料金は安くなっています。一見、医療脱毛よりエステサロンの脱毛料金が安いイメージがありますが、結局何度も通わなければ行けなかったり、脱毛に付随する化粧品などでお金がかかったりケースもあったり、脱毛したのにまた毛が生えてきたりと、エステサロンだと結局高くついてしまうケースもあるようです。

Leave a Reply

Top