You are here

脱毛で悩む女子は多い

やっぱり脱毛したい場所No.1は足

いま、一番脱毛をしたい場所はどこですか?という質問を、クラスの女子全員にしてみました。実は脱毛経験者が1人いました!
医療レーザー脱毛はできなかったけど、エステサロンでやる弱い光脱毛というのは、肌にやさしいから高校生でもできるんだって!
その子は足とワキをしていました。快適~って言ってた。脱毛したことない女子からの羨望のまなざし……。そんなこともあって、よりリアルに脱毛を考えたんじゃないかなと思います。

女子たちが脱毛をしたい場所のNo.1は足。みんな毛は薄いと思うのに、なんでそんなに足の脱毛をしたいんでしょうね。
その理由を聞いたら、お母さんがカミソリで剃りすぎて濃くなってるから私もああなるのはやだ!という、切実な悲鳴でした……。
逆に、お母さんも脱毛してキレイだからという意見もありました。そのお母さんは足を医療レーザー脱毛したみたいで、本当にきれいなんだって!だからその子も、医療レーザー脱毛をしようと思っているみたいです。

No.2はワキ、No.3は腕

二番目に多かったのがワキ。ワキも毎朝の処理が大変だって言っていました。半袖の制服からのぞくと見えるし、ちょっと油断してると本当にボーボーになるからって!
ボーボーって……そこまでかよ!って思うけど、でもワキの毛の悩みは切実ですよね。ワキの毛があるからこそ、ワキガという問題も生じます。これはワキの臭いがきついというもので、特に運動をする学生にとっては悩みの1つとして挙げられることが稀にあります。今や制汗スプレーなども多く販売されていますが、一時的な効果しか得られないと波紋をよんでいるのです。三番目が腕でした。やっぱり、露出する部分を何とかしたいと思っている人は多いですね。ちなみに見えない部分の脱毛で、VIO脱毛というのがあるのです。
これ、女性のデリケート部分の脱毛なんですよ(笑)

Leave a Reply

Top